2016年01月28日

オリ★スタ休刊

お久しぶりです。うっきーです。生きています。
2014年のお盆以来、1年半ぶりの記事を書きます。

創刊37年『オリ★スタ』3月で休刊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000327-oric-ent

過去のこの雑誌の思い出は置いておいて、
絶大なジャニーズの力を得ておいて、これはかなり不味いんじゃないかな、
編集長に2代目社長さん・・・。

これからは、WEBのORICON STYLE(oricon.co.jp)の方に力を入れるとのこと。

もし今後、このサイトで採算が取れなくなったら
ランキング集計や公開をジリジリ削っていくのかもしれませんね。
例えばシングル週間200位、アルバム週間300位発表を100位までの昔に戻すとか、
デイリーランキング発表を廃止するとか、
最悪、シングルランキング自体を集計終了するかもしれないです。
さすがにここまでは無いかな。いろいろ利権が絡んでいるので。
ただ、書籍ランキングはありえそうだなぁ。

今回はとりあえずここまで。
次回の更新はいつの日になる事か・・・冬の時代は続きます。
posted by うっきー at 16:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(オリコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

ほぼ1年ぶりの登場です。再び雲隠れしますが・・・。

お久しぶりです。うっきーです。

お盆ということで?久しぶりに記事を書こうと思います。【続きを読む...】
posted by うっきー at 15:13| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(オリコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

Seesaaブログへの移転がほぼ完了致しました

こんばんは、うっきーです。

今日の夕方から移行作業を行い、
22時30分に移転をほぼ完了させました。

新しいブログはこちらです。

うっきー、冬の時代(仮称)(このブログです)
http://ukki-monkey.seesaa.net/

うっきーのチャートチェック
http://ukki-monkey2.seesaa.net/

手違いにより、ukki-monkeyとukki-monkey2のURLが逆になってしまいましたが、
どうかご了承くださいませ。

なお、移転先のブログの記事やコメント欄に
Seesaaでは利用できない絵文字のリンクやHTLMタグが表示され
見苦しい点があるかとは思いますが、仕様のためご理解ください。

今日の作業はとりあえずここまでです。
何か不具合や、移転しきれてない点がございましたらコメント下さい。
posted by うっきー at 21:24| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリーなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっきーのブログのSeesaaブログ移転、進捗情報

さる(とびはね)ご無沙汰していました。うっきーです。とりあえず元気で生きております。

いたるところで告知されていますが、
2005年6月から始まったオリコンのブログサイト「スタ☆ブロ」は、
2013年8月30日(金)をもって閉鎖
されることになりました。

それにともない、現在本家ブログ(http://blog.oricon.co.jp/ukki-monkey/)
このサブブログ(http://blog.oricon.co.jp/ukki-monkey2/)
のデータをSessaaブログへ移行する準備をしております。

進捗状況に関しては以下の通りです。

2013年7月29日16時30分現在

5月未明 スタ☆ブロが突如一定期間更新の無いブログの閲覧制限を設ける
【運営からのお知らせ】ブログ閲覧制限のお知らせ
よって、「うっきーのチャートチェック」と、なぜか「うっきー、冬の時代(仮称)」が同時に閲覧できなくなる。
(メールでの告知が無かったため、
7月下旬の閉鎖のお知らせメールまで知りませんでした。すいません。犬(おじぎ)

7月19日 「一般ブログサービスの提供終了のご案内/スタ☆ブロスタッフ」のメールが届く
(仕事が忙しかったためしばらく放置・・・)

7月27日 スタ☆ブロのお問い合わせに「閲覧制限解除」のメールを送る
(閲覧制限を解除しておらわないと、移行手続きができない仕様のため・・・)

7月29日 閲覧制限解除のメールが届く
いつもスタ☆ブロをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
いただきましたお問い合わせにつきまして回答いたします。
先程、表示対応とさせて頂きましたので、ご確認頂ければと思います。

これによりブログが復活

同日 本家ブログにて閉鎖のお知らせ記事をアップ
http://blog.oricon.co.jp/ukki-monkey/archive/4724/0

現在、移行への準備をしております。
記事と画像とコメントとトラックバックは残る予定ですのでご安心ください。
posted by うっきー at 16:33| 岩手 ☁| Comment(0) | (カテゴリーなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

間違いのない空を僕ら見てる(某曲の歌詞より)

さる(とびはね)冬の暗黒時代は続いています・・・

さらに潜ることにし、掲示板始めました。

犬(おじぎ)うっきー冬の時代のささやき
http://jbbs.livedoor.jp/music/27544/

良かったらのぞいてみてくださいね。
posted by うっきー at 23:22| 岩手 ☁| Comment(0) | 音楽(オリコン以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

僕は君の全ての1%も知らない

さる(とびはね)Web拍手ありがとうございます。
久しぶりの登場です。
しかし、明日某集団のフラゲ日なので再び篭って見守ります。

今回はここ近年の音楽界の流れについての妄想をちょっとつぶやきます。

これまでの、うっきーの発言にわかってくれる人だけ見てください。

あと、意見に賛同できる方は「Web拍手」をしてくださると励みになります。
様々なタイプのコメントもくださるとありがたいです。
続きを読む
posted by うっきー at 22:03| 岩手 ☁| Comment(1) | 音楽(オリコン以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

オリコン分析するのが空しくなってきた・・・

さる(とびはね)今週のオリコンとサウンドスキャンを見てきました。
久しぶりに某集団の分析をちょこっとします。

これまでの、うっきーの発言にわかってくれる人だけ見てください。

あと、意見に賛同できる方は「Web拍手」をしてくださると励みになります。
様々なタイプのコメントもくださるとありがたいです。
続きを読む
posted by うっきー at 22:00| 岩手 ☁| Comment(0) | 音楽(オリコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

オリコンとサウンドスキャンを比較

さる(とびはね)今週のオリコンとサウンドスキャンを見てきました。
今日は某集団の分析をちょこっとします。

これまでの、うっきーの発言にわかってくれる人だけ見てください。

あと、意見に賛同できる方は「Web拍手」をしてくださると励みになります。
様々なタイプのコメントもくださるとありがたいです。
続きを読む
posted by うっきー at 21:49| 岩手 ☁| Comment(3) | 音楽(オリコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

音楽界へ、改めてほしいこと

さる(とびはね)今日もなんだかブログを書きたい気分になりました。
まだしばらくチャート分析はお休みです。
うっきーのつぶやきに、ついていきたい方々は、どうぞ「続きを読む...」からご覧ください。

あと、意見に賛同できる方は「Web拍手」をしてくださると励みになります。
様々なタイプのコメントもくださるとありがたいです。
続きを読む
posted by うっきー at 22:04| 岩手 ☁| Comment(0) | 音楽(オリコン以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

冬の時代は続く…

さる(とびはね)ちょっと思いついたことを長々書きます。
これまでの、うっきーの発言にわかってくれる人だけ見てください。

あと、意見に賛同できる方は「Web拍手」をしてくださると励みになります。
様々なタイプのコメントもくださるとありがたいです。
続きを読む
posted by うっきー at 02:27| 岩手 ☁| Comment(4) | 音楽(オリコン以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

